++ Weekend Walker's 祭暦 ++

ブログトップ | ログイン

山王祭・神幸祭

雨でなければどこかで待ち伏せして神幸祭の行列を見に行ったのになぁ。
前回も雨模様でした。次回晴れるようなら仕事休みます。

ということで、諦めきれずに還御に間に合うかとダッシュで日枝神社へ。
あれれ?もう到着していました。遅かったか・・・
山王祭・神幸祭_e0035646_11211112.jpg

三之宮神輿がお帰りになる後ろ姿だけ。
時計を見ると予定より早いじゃないですか。
雨なので行列のスピードが早かったということでしょうね。
仕方ないなぁ。
山王祭・神幸祭_e0035646_11212699.jpg

一之宮・二之宮の御鳳輦はとっくに到着済みでした。
こんな絵は記録に残さなくても良いのですがね。
あと30分早く来ていれば行列の到着を見られたかも。無念だなぁ。
次回は華麗な王朝絵巻をご期待ください。
山王祭・神幸祭_e0035646_11213629.jpg

で、そのあと気を取り直して京橋に向かったのでした。
by weekendwalker3 | 2006-06-09 21:19 | 江戸天下祭