++ Weekend Walker's 祭暦 ++

ブログトップ | ログイン

神田祭・中央通り

それにしても三越前のギャラリーは相変わらず凄いです。
行列を見るなら室町四丁目辺りまで行った方が良いです。

さて、神幸祭が通り過ぎたあとは、さぁこれからが町内のお祭りだ。
中央通りでも連合が始まる気配。
e0035646_15371761.jpg

室一の神輿の渡御。
宵宮では山車しか出ませんでしたから、これが肩慣らしでしょう。
実はこのポピーは数日前からアングルを考えていたのです。
神輿の通る位置もピタリでしたね。
e0035646_15372792.jpg

初日はそろそろ退散。体力を消耗する宮入取材が明日に控えてますから。
2年後は発輦祭と着輦祭を中心に取材したいですね。
あとはまだ行ってない町内の様子かなぁ。
神田祭の全容を撮るにはまだ何年もかかりますね。
e0035646_15373843.jpg

by weekendwalker3 | 2007-05-12 21:35 | 江戸天下祭