++ Weekend Walker's 祭暦 ++

ブログトップ | ログイン

佃祭・水掛け

本社を担ぎ終えた町会の町神輿がもんじゃストリートに繰り出して連合です。
3日間続いた祭りも終わりに近づいてきました。
夕闇が迫る町並を神輿が一列になって渡御します。どれも激しく揉んで素晴らしいです。
佃祭・水掛け_e0035646_21375673.jpg

神輿もさることながら、煽りも凄いし、水掛けも盛大になってきました。
月島の町全体が狂ったように華やいでいます。この雰囲気はなかなか他所では味わえませんね。
苦手な暗くなってからの神輿なので、多少のブレはご勘弁。
佃祭・水掛け_e0035646_21382267.jpg

多少水をかぶったところでニコニコと笑って済ませます。
今日も2度ほど水を掛けられましたが、お祭りに参加している一体感みたいなものがあって楽しかったです。
担ぎ手はもうずぶ濡れです。子供たちも面白がって盛大に水を掛けてました。
佃祭・水掛け_e0035646_21383920.jpg

by weekendwalker3 | 2005-08-08 21:49 | 神輿祭