++ Weekend Walker's 祭暦 ++

ブログトップ | ログイン

山王祭・宵宮渡御

今日も夕方雨が上がったので宵宮見物でした。
「日本三」の神輿の宵宮渡御。三丁目の神酒所の前で上がりました。
山王祭・宵宮渡御_e0035646_1115280.jpg

高島屋の前を通って「日本二」の神酒所で木が入ります。
二丁目と三丁目の合同町内渡御だったのですね。
企業半纏が多かったので気付きませんでした。
山王祭・宵宮渡御_e0035646_11151678.jpg

その頃、コレドの脇で「日本一」の神輿も上がってました。
こちらはコレドに入っている外資の社員さんが大勢来ていて、ちょっとインターナショナルな雰囲気でしたね。
山王祭・宵宮渡御_e0035646_11155220.jpg

実は今日も京橋に足を伸ばしました。
昨日見られなかった「京二」の神輿を拝んできました。
「日本橋のように宵宮からは出さないよ」というわけではないでしょうが、今日はどっしり構えてました。
山王祭・宵宮渡御_e0035646_1116333.jpg

「京一」の神輿は拝めず。何はともあれ無事に始まりましたねぇ。
by weekendwalker3 | 2006-06-09 20:13 | 江戸天下祭