++ Weekend Walker's 祭暦 ++

ブログトップ | ログイン

王子神社・連合渡御

さて15基の神輿に一斉に木が入ります。
一列で連合するのかと思ったら2方向に分かれての渡御のようです。
半分でも7基か8基。炎天下の連合出発です。
王子神社・連合渡御_e0035646_21304250.jpg

音無橋を渡って駅の方へと向かう一団についていきます。
橋を渡るのも絵になるかなと思いましたが、良いアングルが見つからず。
神輿はいきなり威勢がついて早くも盛り上がってます。宮入りまで保つのか?
王子神社・連合渡御_e0035646_21305570.jpg

ここはやはり荒川線と神輿とのツーショット狙いですね。
そんなときに限って電車がなかなかやって来ないものです。
電車も気を利かして最徐行で通過していきます。
王子神社・連合渡御_e0035646_213173.jpg

しかし、真夏の神輿は撮る方も結構大変です。
深川のように水を掛ければ良いのにと思いますね。
ジリジリと照りつける太陽で、神輿の周りは体感40℃です。
王子神社・連合渡御_e0035646_21311956.jpg

ということで駅前まで来たところで撤収します。
最後は歩道橋の上から連合を見送ります。
さすがに神輿を真上からは撮れませんので通り過ぎた後。
ここは数人のカメラマンが狙ってました。
王子神社・連合渡御_e0035646_21313282.jpg

午後から亀戸香取神社もあったのですが、体温並の気温ではとても無理。
夏場は午前中に限りますよね。
by weekendwalker3 | 2006-08-06 22:28 | 神輿祭